次へ

    前へ

    ネットもテレ東

    2019.3.5

    3月8日放送の音流はNon Stop Rabbitとカノエラナと音流女子ロック部

    ※マイ店長は現在公演中の舞台「みみばしる」に出演中の為、3月いっぱいまでお休み中です。


    1組目のゲストはNon Stop Rabbitの皆さん!!
    2016年に結成し、YouTuberとしても活動する3人組ロックバンドのNon Stop Rabbitの皆さんが遊びに来てくれました。
    ニューミニアルバム『自力本願』は、YouTubeやSNSで話題となった「犬のおまわりさん」や人気アプリゲーム「荒野行動」のために書き下ろした公式ソング「イニシアチブ」等を収録した全7曲入りの作品です。
    「私のいいね!ベスト3」のコーナーで、今回はTwitterでNon Stop Rabbitの皆さんが今までに予想以上に『いいね!』された動画を発表!人気YouTuberの皆さんの作品はどれもクオリティーが高く、スタジオも大盛り上がり!!必見です!
    『いけないんだ、いけないんだ』の生演奏もあるぜー!!

    2組目のゲストはカノエラナさん!!

    独特な着眼点から生まれる歌詞と、色とりどりに変化する歌声が同世代を中心に支持されている、佐賀県出身の超アニメ好きシンガーソングライターのカノエラナさんがご来店です。
    ニューシングル『ダンストゥダンス』は自身初となるシングルで、自ら作詞・作曲・編曲を手がけた「ダンストゥダンス」、ライブで老若男女問わず大人気なカップリング曲「猫の逆襲」等を含む全4曲入りの作品です。
    スタジオでは、カノエさんにご出身地である佐賀県の美味しいお土産を持ってきていただきました。その後、新曲MVの撮影時に演じ分けられたというお写真を見せてもらいました!!さらに「ダンストゥダンス」の弾き語りも披露してもらいました!
    増子オーナーが唸ったそのお土産とはー!?

    音流女子ロック部に講師はっとりさん(マカロニえんぴつ)!!!
    ロック好きなカリンちゃん、アイノちゃんが結成し、ゲストにギターの講師をしてもらう新コーナー「音流女子ロック部」。
    今回のゲストも、前回に引き続きマカロニえんぴつの Vo.&Gt.はっとりさん。

    第2回目の授業は、前回宿題として出されたマカロニえんぴつの「レモンパイ」のカバーにアイノちゃんが挑戦し、その後オリジナルソングの作曲に向けた歌詞のモチーフを考えました!
    果たしてどんな内容になるんでしょうか!お楽しみに〜〜!!

    『テノヒラ』/SEAMO
    『Against The Abyss』/ZAQ
    『STAY with ME』/マカロニえんぴつ
    『デッドボーイ、デッドガール』/CY8ER

    出演者紹介

    増子直純(怒髪天)

    <オーナー>
    夏を愛する愉快なオーナー
    ふらっとお店に現れては、3人娘にどやされながらも、店が楽しい空間になっているのをニコニコと見守っている。

    タカハシマイ(Czecho No Republic)

    <店長>
    3人娘のうち、長男らしい長女のような存在。きっぷのいいお酒大好き。
    店長の自覚を持ってお店を仕切っているが、持ち前の天然さゆえの変化球を豪快に投げる時も。

    荻野可鈴(夢みるアドレセンス)

    <店員>
    店の元気印。小悪魔的な一面も持つ3人娘の次女的存在。
    増子オーナーとマイ店長のフォローもこなしつつ、せっせとよく働く、出来る女子。

    栗林藍希(女優)

    <店員>
    お店のニューカマー、幼くもビューティーな3人娘の三女的存在。 若くしてアート系女子。3人からは末っ子として可愛がられているが、それゆえ自由奔放にすくすくと育っている。